締め出しちゃいました😛

6時すぎに買い物してから

帰ってきたら、

な~んと家の鍵がかかっていない。

外鍵2つ有るんですが、

どちらもかかっていない、、、

忘れたにしちゃ酷すぎる、、、

 

で、リビングは、電気がつけっぱなし

出掛けるときには電気を消していくはず

なんですが、

な~んにも認知症の父は

考えちゃいない。

自分が買いたい欲しい物しか

かんがえちゃいない。

 

ま、外鍵の内鍵は上だけ締めて

内鍵は締めちゃいました。

だもんで、父は帰ってきたら

外鍵は開くけど内鍵を閉めちゃった

もんだから、怒り狂って

ドアをドカドカ壊すんではないかい?

と言うくらい、叩いてました。

 

あの、思うんですが、

私のスマホか家にある電話に

「開けんか!!」と、電話をかけて

くださればサッと開けていたかもね。

私が風呂(まぁ、それはないけど)に

浸かっていたならばどないすんの?

 

例え貴方が家督としても

外出する時は鍵と電気は消していこうよ

だったら、私も

(内鍵かけたらあかんわ)と思って

内鍵かけなかったかもね。

わたしって、父によっぽど

嫌なことがあったのかもしれないわ。

 

でなきゃ、締め出しなんてしないもの。