何度確認を取っても

エイブル(株)に登録し

紙での契約書を締結しシフトをもらい

仕事をしていました。

 

クラウドサインから契約書を締結する

形になったと言われたので

エイブルに、アドレスを二つ教えるも

「どちらも入らない」「どちらにも送れない」と、事務所の方に言われてしまいました。

スマホのLINEやGメールなら

メールは送信されていたので

(なんせこの手の内容は素人なもので)

なにも不自由はありませんでした。

 

しかし、今回のクラウドサインは

手強い。

だもんで、エイブルの本社の事務局に

連絡をして「クラウドサインに入れないためシフトが発生しない」と、メールを

出した処、事務所から返信があり、

「今から送るサインに締結してください」とあったので、Gメールにて

確認を取ると契約書がありました。

で、言われた通りに締結し、アプリにて

見る、ブラウザ機能もあったので

無くなっては困ると思い、ブラウザ機能も置いておきました。

 

とりあえず入れたので

現場に有るシフトなどを受けとる事務所に行き、(スマホは現場には持ち込めないことになっています)

クラウドサインに入れましたと、

口頭ですが、伝えておきました。

それからは一度入れると、

次の月の分が前月に送られてくるようになりました。

内容はとても大事なので、消去などしないように、一度内容を見てから星マークを着け、消すことの無いように

注意しながら、その他のメールを確認し

残すもの、消去するものと確かめ、

振り分けてから

更に、振り分け先にて「間違って消去画面に来ていないか?」確認をしてから

消去をするようにしています。

 

今回は八月に入るため

7月末にエイブルから契約書が

クラウドサイン上に、Gメール上に

送られてくるはずなんですが、

待てど暮らせど契約書のメールが来ない

あ、もしかしたらギリギリで来るんじゃないか?人数が多いから、名前の上から

送られてきているのかもしれないと、

待ってました。しかし、7月31日になってもいつも契約書が送られてくる場所は空欄のまま。

 

仕事上、日通にて事務所から聞いた話だと、スポットて言う扱いでpickをしていたそうです。しかし、リーダ―さんから

「リーダ―の言うことが聞けない」との

事で出禁を食らいました。

ま、元々、エイブルさんはpack工程の仕事なので、packよりpickのシフトの方が多かったので、ワタシ的には

pickをしなくてよくなったし

pickをしてから左の股関節や坐骨神経痛も発症したため、pickをしなくてよくなったのはからだ的に助かりました。

 

さて、今度はpack工程にて

「ワタシのpackの仕方が違う」と指摘があり、点検しに来たとの事。

横置きはしては行けなかったですが

してはダメと指摘を受けて、それ以降

しないようにすればよいと、軽い気持ちで作業を始めました。

一番最初だけメール便のようなはこが指定されたので用意をし、packを開始しました。箱はから少し商品が見える状態で商品を入れていると「入れ方が違う」と言われました。数量は八個。商品名は画面にて表示されますが、大小さまざまな

商品が流れてくるため手前を開けながら、その箱に入る大型商品があるかもと

場所を開けながら箱に積めていると

そのやり方でも違っていたのか

「言われた通りにすりゃ良いんだよ、バーカ」と、あからさまに喧嘩腰にて

喋ってきました。

ま、その時は商品は八個と表示されてましたが、幅の有る商品はなかったので

箱の奥に押し込んで封印し、スプーを

貼って流しました。

 

ま、箱の上に手を置かれたので

「箱に商品を納めたいので手をどけてください」と言ったのですが

上司との三者面談の時にその方は

「てが邪魔、どけろ」とワタシが喧嘩口になっていったと話をすり替えてました自分で言った言葉を自分自身できちんと受けとらず、ましてや

ワタシに不利な状況を話のすり替えも

堂々とされてました。

自分の言葉に、現場で話す言葉に

自分の口から出た言葉に責任が持てない上司は最悪だと思いました。

 

ヒトそれぞれ言葉の意味の取り方が

違うのは分かりますが、

上司が自分の言葉に責任が取れないのならば、行使なさい、こうした方がいいなどの言葉だけ使用してください。

でないと、ワタシは女子だったから

まだ、感情を抑えました。

これががたいが良くて、血の気が多いヒトなら口より手が出てるヒトもいるでしょう。で、シフトはもらっているが

次の日からは出勤しないなどがあるかも

 

ま、今回は契約書がエイブルから

送られてきていないのに

「契約書を送ったはずなので早急に確認を」と、有りましたが、

1日待っても届きません。

そんな事務所だったかしら?と、

考えましたが、シフトを出したくない

仕事、現場からいなくなってくれの

裏返しでした。

辞めれると感じたとたん、

心が軽くなった、痛みがなくなった

思い気持ちが無くなったのを感じました

ま、二度目の現場ですから

そんな方、リーダーで長く勤めていたヒトでさえ再度、現場に帰ってきたヒトはいません。ひとり、pack工程で

リーダーでしたが、仕事上不具合を起こし、頭を冷やせと言われたんでしょうか?現場には来ていませんでした。

その方が現場に復帰していましたが

リーダー核は外されて、仕事をしていました。回りを見回したらば

その方は消えていました。現場から。

そのひとに何があったのか分かりませんが、心が病んだため辞めたと聞きました

ワタシも立場は違えど同じ状況に

追い込まれました。

そこまで、精神面まで追い込んで

ポイ捨てされる。ま、仕事ってそんなもんですよね。

上司が出来たヒトならば

着いていくヒトも居たかもしれない。

現場に入ってみて思った現場とは違うと辞めていくのは正解です。

正解じゃないけど、正解がいつか

来るだろう?と、思って現場にいると

現場の事務所からのしっぺ返しが合います、確実に。

 

ま、絶対ここでなきゃ仕事をしたくない

とは思わないので、次を探します。

気持ちを楽にしてから✨

 

今、Aにて仕事をしている方へ

心が折れる前に、「その現場から離れてください」でないと、

あなたの心が病んでしまって

病院へ通院となってしまうかも。

早めに今、自分が置かれている

状況を観察してみてください。

逃げたいなら早く逃げて😱