今朝からの洗濯物じゃない

今朝、七時頃に起きて、

今日はゴミ出しの日だから

指定のごみ袋に入れてゴミ出ししてきた

で、父と久しぶりに話をしたわけ。

 

父は七時には起きず

八時過ぎにおきてくることがある。

単なる二度寝をしている。

仕事が上がったヒトのやれることだ

うらやましいな

 

で、気になったのは

洗濯物のこと。

ワタシが今朝、洗濯したのは

九時過ぎから10時過ぎにかけて。

で、洗濯場にはすでに父の洗濯物が

干してある。

と言うことは、今日の今朝ではない。

昨日の今朝か、その前の朝?と

言うことになる。

 

また、洗濯物をして、干したのは良いが

何日かけて乾かしているの?と

言いたい。

今の時期、下手すると

今、室内でも32℃なんだから

一日有るとカラッと乾いてしまう。

 

ワタシが取り込んでしまうと

父の記憶から洗濯物と言うカテゴリー

が無くなってしまうことに

なるかもしれないから。

出来ればちちが行動して動かしたものは

ちちが最後まで完結してほしい。

痛いことを言うようだがね😅

 

ということで、何日前からの洗濯物は

干したまんまにしておきます。